2015年3月20日金曜日

スタンダード・メイフライが好きなんです♪

普通、ドライフライにクイルウィングを使う場合は視認性を良くするために白いクイルを使います。
しかし今回は濃いグレーのクイルを使ってみました。


テイルにも同じくグレー系のハックルファイバーを使ったのですが、案外いいですネ(笑)。
ちなみにボディはターキーウィングのファイバーとゴールドのリブ。
全体のカラートーンが暗い中でゴールドが効いてゴージャスな印象になっています。
ハックルのカラーを変えて何種類か巻いたのですが、どれも良い!

一般的にドライフライはシーズンを問わずパラシュート全盛で、こういった古臭い(?)スタンダードパターンはあまり使われないようですが、僕自身が使うのはスタンダードばかりです。
これはパドルフリークス・アウトフィッターのドライフライ・ラインナップを見て頂ければおわかりでしょうか(笑)。

渓流も、もうじき本格的なメイフライ・シーズンです。
スタンダードなドライフライパターンでちょっとリッチな気分のドライフライ・フィッシングを楽しみませんか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。