2016年6月8日水曜日

番外編の河口湖

フライフィシングとは異なるのですが、先日、アメリカから来日しているあるフィッシングカンパニーの河口湖釣行に同行しました。




フロリダを拠点に海洋での大型フィッシングを展開しているスウェガーフィッシング Swagger Fishing という会社のチームですが、日本でのフィッシングトリップをロードムービー風に撮影しています。


東京では新宿の高級ホテルへ滞在し、某自動車メーカーのスポンサードを受けて高級車を乗り回してトリップを繰り返しています。


当日の河口湖は生憎、梅雨の寒空となってしまい魚の反応もイマイチ。。


フロリダからやってきた彼らは寒い寒いと震え始め、釣りもそこそこに猿まわし劇場へ向かったのでした(笑)。


河口湖はともかく、その足で富士山やその周辺の観光地を回りつつ、横浜でシーバスフィッシングを楽しむ予定もあったりして日本滞在をリラックスして楽しんでいるようでした。
やはり環境の違いはとても大きいらしくて、河口湖辺りの僕らにはなじみの風景にも「ビューティフル」を連発でした。

そしてあまり言いたくないけれど、湖畔に飲み捨てられていたカフェオレのパックを黙って拾ってくれていました。
どれだけ恥ずかしく思ったか・・・。


最終的にどんなムービーを発表してくれるのか楽しみです。
http://www.swaggerfishing.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しのブルーギル釣行

 10月4日から7日にかけて西表島へ旅行を予定していたのですが台風25号の影響で離島フェリーが欠航となり、旅行そのものを中止とせざるを得ませんでした。  この時期のマングローブトリップ&フライフィッシングが個人的に定番化しつつあっただけに非常に残念です。それに今回はマングロ...