2019年3月2日土曜日

早春のお勧めフライ

祝、渓流解禁おめでとうございます!
すでに2月より解禁していた渓流もありますが、3月になってほとんどの渓流釣りがオープンとなりました。
今年もどんな渓流ドラマが繰り広げられるか楽しみですね。

そこで渓流解禁に合わせて春シーズンにお勧めのフライをいくつかセレクトしました。
春の低水温低気温の環境で魚たちのエサとして代表的なユスリカ、小型ストーンフライ(カワゲラ)そして小型メイフライ(コカゲロウ)の3種類を主な対象にしています。



  1. グリフィスナット(ユスリカ、メイフライ)
  2. スタンダードミッヂドライ(ユスリカ、メイフライ)
  3. レッドスピナー(ユスリカ、メイフライ)
  4. ストーンフライ
  5. BHミッジラーバ(ユスリカ、メイフライ、ストーンフライ)
  6. BHターキーテイルニンフ(メイフライ)
  7. フェザントテイルニンフ(メイフライ)
  8. パラシュート・メイフライ(メイフライ)
以上、7種類です。
春は小型の虫が多く、またただ小さいだけでなくシルエットが全体的に細い特徴があります。
ご参考までに。


ご紹介したフライは当パドルフリークスのウェブショップにて既に販売されているものですが、今回は渓流解禁記念として7種類11本のセットとしました。
もちろん特別価格なのでよろしければご検討ください!(3月限定です!)

ウェブショップはこちら⇒ 早春のおすすめフライセット

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。