2014年6月5日木曜日

アマゴの赤ちゃん

6月3日。
急に思い立って山梨県笛吹川水系へ。


いつも釣りをする忍野や富士吉田界隈の桂川と異なり、分水嶺を越えて甲州市へ足を運びました。


連日、早くも30℃に迫る毎日だったので、ウェーダーは持たず即乾パンツにネオプレンゲーターとウェーディングシューズの組合せで川へ入りました。



7フィートのショートロッドでテンポ良くドライフライで釣り上がります。
が、思いのほか魚の反応が悪い・・・。

夏になるとロイヤルコーチマンで釣りたくなります。

8時過ぎから釣りはじめたのですが、何度かウグイ(?)らしき小魚の当たりがあっただけであっという間に昼になり、諦めかけた頃にフライを#14ロイヤルコーチマンから#16コーチマンに変えたところでヒット。


アマゴと呼ぶのが恥ずかしいベイビーでした(苦笑)。
僕が釣りをするのはヤマメの川が多いのですが、ヤマメと異なりパーマークの間に朱点を散らしたアマゴもきれいですネ。


なんとなく思い通りの釣りができないまま、14時過ぎに釣りを終えました。
まぁ釣れない釣りも釣りのうちということでしょうか。

それにしては釣れない事が多いじゃないか・・・なんて言わないのっ!(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。