2017年4月29日土曜日

ひでゆきさんのヤマメ釣果

 今シーズンの渓流フィッシング開幕に合わせて、フライのスタートアップセットをご提供させていただいたひでゆきさんからヤマメ釣果のレポートをいただきました。今シーズン何度かフライフィッシングにトライしたもののやはり渓流空間でのキャスティングに戸惑っていたようですが、ついに念願成就なさったようです。


 1尾目は右の岩に隠れながら泡の中に落として流しました。魚が出る瞬間が見えなく、釣ったというよりは釣れた・・・でした。フライはレッドスピナー(#16)です。



 2尾目は、大堰堤の下でフェザントテイルニンフ(#14)を左側の筋に流し、右側の筋に流し、最後に真ん中を流した時にヒットしました。


 インジケーターは使わず、ラインの動きで当たりがちゃんとわかりました。27cmの良型で満足です!


 おめでとうございます!
 それにしても始めてフライでヤマメを釣ったその日に27cmの良型とは・・・。釣りは大きさではないとは言うものの、うらやましい。。ゴールデンウィークは始まったばかりです。是非引き続き良い釣りを!

 皆さんもまた、Tight line!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。