2016年1月25日月曜日

親子でフライタイイング!

土曜日は急遽親子フライタイイング会となりました♪
参加していただいたのはNYさんとお嬢さんのRちゃん。


二人ともフライタイイングは初めてでしたが、Rちゃんはフォームビートルを、NYさんはニンフに挑戦。
さぁ上手に巻けたのはどっちだ?!




NYさん、Rちゃん、はじめてのフライタイイングはどうでしたか?
是非今シーズンは自分で巻いたフライでも魚をゲットしてください!

□ □ □

当ブログ内に「ハウツー・フライフィッシング」のコーナーが設けてありますが、その中に初心者向けのフライタイイングのページもあります。
必要な道具から最低限のマテリアル(材料)、そして実際のタイイングの手順まで紹介していますので、是非そちらもご覧ください。

またご希望の方には都内にて直接のタイイングレッスンも承りますのでお問合せください。
paddlefreaks[at]gmail.com

もちろんパドルフリークス謹製完成フライも販売しております。是非ウェブショップもご利用ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベルギー釣行準備②「旅の道具はコンパクトが基本」編

 紆余曲折があった末にようやく決まったフライフィッシングのプランは初のベルギー釣行となりました。ちなみにドイツへは10数年前に一度行って南部地方を巡ったことがあるけれど、ベルギーは初めて。ブリュッセルやアントワープなんて言う有名な観光地には目もくれず真っ先に鱒の棲む川を目指すとい...