Paddle Freaks Outfitter
パドルフリークス・アウトフィッターのフライフィッシングサイトです。
2014年10月28日火曜日
SNさんの釣果@秩父フライフィールド
先日、秩父フライフィールドにてご一緒したSNさんから写真を幾つか頂きました。
紅葉が始まりつつあります。
まずは
フェザントテイルニンフ
で。
次に
タイニー・フォームビートル
で。
フォームビートルで釣ると、「してやった」感が強くて満足度が高いです!(笑)
このフライは夏のフライと思われる節が強いですが、実際には秋のカメムシの時期(正に今!)に爆発することが多いです。
SNさんは当日、合計9尾のトラウトをキャッチできたそうです。
このフィールドは自然河川を利用した管理釣り場なので、フライの流し方を練習するにはもってこいですね。
当日のレポートは
こちらもご覧ください
。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ未更新のお詫び
いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。
4-03. フライラインをもっと詳しく
「 1-04. フライラインについて 」ではビギナーにお勧めできる実用的なラインエイトとテーパーデザインを紹介しました。 ここではフライライン全般について一通り説明したいと思います。 婚姻色が美しい夏のオイカワ釣り。 清流の小物釣りには3番ウェイト以下のタックルが楽し...
ルースニング?ウキ釣りニンフをやってみよう!
インジケーターをセットしたニンフ仕掛けの持運びには、 この円形仕掛け巻きが便利だと最近気付きました(笑)。 ここまで主にドライフライを中心にフライフィッシングを考えてきましたが、 「水生昆虫のライフサイクルをイメージしよう」 の項目で紹介したとおり水生昆虫はその生活の大...
脱インジケーター?ソイヤー的、或いはサイトフィッシングでのニンフィングについて
既にこのブログの中でも フェザントテイル・ニンフ (PTN)については何度も紹介していますし、フランク・ソイヤー氏による オリジナルに近いパターン についても紹介しました。 今回はニンフフライそのものでなく、そのニンフを使った釣り方/流し方について紹介したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿