2013年7月6日土曜日

ウーリーバガー Woolly Bugger ¥250

#8ストリーマーフック(ロングシャンク)に巻かれたウェイテッドのストリーマーフライです。
対象魚を選ばずに「釣れる」フライであることは言うまでもありません。







近年、新しいマテリアルが増えると共に、多くの新しいフライパターンが生み出され、このウーリーバガーはもはや古典的とさえ言えるかも知れません。
しかし、もちろんこのフライの魅力が褪せた訳ではなく、今も多くの魚、そしてフライフィッシャーマンを魅了しています。

特に北米のフライフィッシャーのボックスを覗くと、初心者からベテランまで必ずこのパターンが含まれています。

私事ですが、2006年初夏にカナダを横断するような釣りの旅を試みました。
バンクーバー(ブリティッシュコロンビア州)の川でトラウトを狙った際、現地のフィッシングショップで勧められたのがウーリーバガーでした。
次にジャスパー国立公園(アルバータ州)の湖でトラウトを釣った時、ガイドに勧められたフライもウーリーバガーでした。
最後にオンタリオ州を訪れ、ラージマウスバス、スモールマウスバスを釣ったのですが、バスプロショップのスタッフにお勧めを聞くと、やはりウーリーバガーだと言われました。
まるで笑い話のようですが、私が実際に経験したことであり、また彼らが言うようにウーリーバガーはたくさんの恩恵をもたらしてくれました。

川でも湖でも、トラウトでもバスでも、オールマイティなアトラクターフライであるウーリーバガーをあなたのフライボックスにお忘れなく!

 □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□

 ⇒ パドルフリークス・フライショップへ戻る。 

 ⇒ ショッピングカートはコチラ Paddle Freaks Outfitter Original Flies.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。