2015年7月25日土曜日

夏休み

すっかりこのブログの更新がおろそかになってしまいました。
7月は天気に悩まされた方も多いのではないでしょうか?
僕自身も渓流釣りは増水で全く釣りにならず、ヤキモキした日々が続いています。(釣りにならないためブログネタがありませんでした、苦笑。)


そこで先週は思い切って全く違う釣り、霞ヶ浦へバスフィッシングへ出掛けました。

夏の霞ヶ浦と言うともはや風物詩(?)ともいえるアオコが悩ましいのですが、今のところ極端に狭い水路以外は流入するクリークも本湖も泥にごり以外は大丈夫です。
ただしフライラインが汚れるのがいやなのでルアーを使いましたが(笑)。
(*当日のレポートはコチラの別ブログをご覧ください。)


さて、フライとは関係ない話をしてしまいましたが本題はここからで、来週1週間はちょっと早めですが夏休みとさせて頂きます。

ウェブショップのお買い物はご利用いただけますが、商品の発送は8月3日以降となります。
またご質問等頂いても同様に返信が遅れることになります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご容赦いただきたく存じます。

休暇中は釣竿片手に北陸の友人を訪ねる予定です。
戻ってから改めてレポートしたいと思いますのでお楽しみに(?笑)。
ささやかながら、皆さんの夏休みのモチベーションとなるような釣りができたら良いナァ♪と台風12号の進路がそれることを念じつつ期待に胸を膨らませています。

では、行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベルギー釣行準備②「旅の道具はコンパクトが基本」編

 紆余曲折があった末にようやく決まったフライフィッシングのプランは初のベルギー釣行となりました。ちなみにドイツへは10数年前に一度行って南部地方を巡ったことがあるけれど、ベルギーは初めて。ブリュッセルやアントワープなんて言う有名な観光地には目もくれず真っ先に鱒の棲む川を目指すとい...