2012年10月7日日曜日

ミニバガー ¥200

Mini Bugger (#12)
カラー:ブラック、レッド、ピンク、オレンジ、ホワイト、オリーブ、パープル、ナチュラル。







小振りのウーリーバガータイプです。バス、ブルーギル、トラウトと対象魚を選ばない万能フライです。
当商品は、そのウーリーバガーのバリエーションで、トラウト・シーズン初期の湖や管理釣り場でも活躍する#12のミニバガー(ウェイテッド)です。
普通、ウーリーバガーのテールはマラブーを用いることが多いですが、この商品はラビットファーを用いています。
アクションの良さはもちろんですが、マラブーよりも絡みにくく、また千切れにくいのでブルーギルなどを釣るときでも安心です。

小振りながらアピールの強いフライなので、バスやブルーギル狙いでポッパーなどのトップウォーター系のフライで釣りにくい状況では非常に良く効きます。
また、特に活性が低い場合はインジケーター(マーカー、浮き)を用いたルースニングでもお使いいただけます。

ビーズヘッド(ゴールド)及びボディ(ピーコック+ハックル)は共通ですが、テール(ラビットファー)カラーは8色のバリエーションがあります。

□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□

 ⇒ パドルフリークス・フライショップへ戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しのブルーギル釣行

 10月4日から7日にかけて西表島へ旅行を予定していたのですが台風25号の影響で離島フェリーが欠航となり、旅行そのものを中止とせざるを得ませんでした。  この時期のマングローブトリップ&フライフィッシングが個人的に定番化しつつあっただけに非常に残念です。それに今回はマングロ...