2016年7月5日火曜日

ラニヤード

フィッシングベストを常用している人には必要ないのかもしれませんが、僕はラニヤード(ネックストラップ)を自作して使っています。


ラインクリッパーやドライスプレー、替えのティペットなどすぐに使うものを取り付けているのでなかなか便利です。
また小型のフライボックスも付けられるようにしてあって、これによく使うフライ、使いそうなフライを詰めておきます。






この小型ボックスももちろん僕の自作ですが、春から初夏にかけての#14以下のフライをメインに詰めた里川用ボックスから#10番サイズ以上のテレストリアル系フライをメインに詰めた夏の山岳渓流用ボックスに付け替えました。


里川用には僕のホームでメインとなるヤマメとニジマス、山岳渓流用はイワナのイラストをそれぞれペイントしています。
これもまたパドルフリークス流フライフィッシングの愉しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。