Grasshopper (#8)
カラー:グリーン(ボディはグリーン+イエロー)、ホワイト(ボディーはブラウン+ライトグレー)
バッタ類(グラスホッパー)のイメージですが、大型の陸生昆虫全般のバリアントなパターンとしてご利用いただけます。
バスフィッシングではポッパーなど派手なアクション、音に反応しない時や静かに誘いたい時にご利用ください。
夏以降、湖・渓流問わず大型トラウトがバッタを好むことは良く知られています。
特にブラウントラウトやイワナ狙いの時にお勧めします。
ヘッドはディアヘア、ボディはフォーム材、レッグにはフェザントテイルを用いています。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
⇒ フォームホッパーの実釣写真はこちら。
⇒ パドルフリークス・フライショップへ戻る。
⇒ ショッピングカートはこちら。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
「 1-04. フライラインについて 」ではビギナーにお勧めできる実用的なラインエイトとテーパーデザインを紹介しました。 ここではフライライン全般について一通り説明したいと思います。 婚姻色が美しい夏のオイカワ釣り。 清流の小物釣りには3番ウェイト以下のタックルが楽し...
-
フライフィッシングと言う遊びが楽しくて仕方ありません。 例えば鱒釣り。 魚を釣るためにそのエサとなる昆虫類を観察し、自分で選んだフライで実際に魚を釣る。 その魚を元気なまま流れに帰し、禁漁期には逃がした魚が無事に産卵を終えたかどうかに思いを馳せる。 数年後、あの逃がした...
-
インジケーターをセットしたニンフ仕掛けの持運びには、 この円形仕掛け巻きが便利だと最近気付きました(笑)。 ここまで主にドライフライを中心にフライフィッシングを考えてきましたが、 「水生昆虫のライフサイクルをイメージしよう」 の項目で紹介したとおり水生昆虫はその生活の大...
0 件のコメント:
コメントを投稿